ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

食べ歩きの1日 やぶそば→GINZA SIX

今日は、子供と二人で一日行動を共にすることに。

習い事の前に、淡路町の「かんだやぶそば」に行きました、外は暑いですが定番の天ぷらそばと穴子を注文。子供も昔来た時はよく分からなかったみたいですが、ここのそばと天ぷらは美味しいと喜んでいました。

f:id:yanyam:20200705202648j:image

天ぷらそば

 


f:id:yanyam:20200705202702j:image

穴子、すだちを絞って

 

その後、習い事が終わった後に洋服を買いに銀座に向かいます、個人的に好きなプチバトーGINZA SIX にテナントをして入っているようです。

初めてGINZA SIXに行きました、オープンの時にニュースで人が多いと出ていたので避けていたら存在を忘れていました。

プチバトーはセールもやっていたので、お得に買い物ができました。

f:id:yanyam:20200705202656j:image

黄色の服が特にかわいい。

 

小腹が空いたので、食事をすることに6Fはフードコートみたいになっており、寿司屋さん、鰻屋さん、すき焼き屋さんが営業していました。フルーツパーラーもありますがこの日はお休みでした。

 

私は

鮨処 順┃GINZA SIX店

でお寿司を注文。
f:id:yanyam:20200705202659j:image

美味しかったんですが、子供に4貫強奪されました。

 

子供は銀座かつらのうなぎ。
f:id:yanyam:20200705202651j:image

完食できずに残すから少し食べれるだろうと思っていたら、完食しました。

 

何が食べたいか話が決まらない時もこのフードコートなら大丈夫です。

 その後は地下2階のパブロフでケーキを買って、帰宅。

f:id:yanyam:20200705205250j:image

 

この日は雨が降っていましたが、銀座で一歩も地上に出ずにいい食事といい買い物ができました。