ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadはどのモデルを購入すべきか。個人的な選択

iPadのかなり古いものを使っておりタブレットの買い替えを検討しておりました。 候補としては、 iPad pro 11 の1世代 O R 2世代 iPad8世代 iPadair 4 サムスン tab S7 の4つが選択肢になりました。 まず、iPad pro11は第一世代か第二世代かで迷いました。 …

go pro hero9 購入とワンコで試し撮り

gopro hero9を購入してしまいました。 hero8が非常にすばらしい機種でしたがフロントカメラに引かれて購入しました。 この画面があれば三脚の3wayもしくはshortyを使って写真もたくさん撮れそうです。 昨日初めて撮影に利用をしました、このフロントカメラを…

gotoトラベルキャンペーンについて

10月から東京都もgotoキャンペーンの対象となりました。 それにしても分かりにくいです。 複雑化することで利用者を制限したいかと思うくらいです、まるで携帯電話の料金状態。 日本旅行、一休、楽天トラベルのサイトがわかりやすいです。 要点は ・宿泊日や…

プルマン東京田町に宿泊した 宿泊記

プルマン東京田町に宿泊をしました、本当はもう少し前に宿泊予定でしたがコロナの影響で9月になってしまいました。 ライフスタイル&スタイルの会員の特典の無料宿泊券です。 ホテルが悪いわけではないですが、コロナの影響であまりホテルを利用することがで…

動画作成用に音源を買った

音源を買いました、動画を作成するときにfinal cutを使っていますが音源が少ないと悩んでいました。 音源は著作権とかが面倒ですが、このサイトだと問題になくYouTubeでも使えるようです。 audiostock.jp このオーディオストックというサイトが毎月無料の音…