ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

goto トラベルで宮古島旅行3日間(1日目)

久しぶりに旅行に行くことに、そうです。goto トラベルの利用です。最後に飛行機に乗ったのは2月でずっと旅行に行けていませんでした。本当は海外が良かったけど、この状況では海外はまだ先だと思います。 予約は楽天トラベルでJALを使って宮古島2泊3日の旅…

iPadだけで動画編集

ipad proとMagic Keyboardの使い心地がよくパソコンがいらないと思ってきましたが、パソコンなしで生きてても困ることは今のところありません。 パソコンがなくて困ることは、 当たり前のことだがパソコン用のソフトが使えない 個人的には写真や動画をブルー…

ipad pro11 Magic Keyboard使い心地

ということで、先日ipadpro11を購入してMagic Keyboardとアップルペンシルを購入しました。 アップルペンシルが本体にペッタンと付けるのがかっこいいと思ったのですが、意外にペッタンとならないカバンに入れるとペンが取れたりします。 そしてMagic Keyboa…

iPadはどのモデルを購入すべきか。個人的な選択

iPadのかなり古いものを使っておりタブレットの買い替えを検討しておりました。 候補としては、 iPad pro 11 の1世代 O R 2世代 iPad8世代 iPadair 4 サムスン tab S7 の4つが選択肢になりました。 まず、iPad pro11は第一世代か第二世代かで迷いました。 …

go pro hero9 購入とワンコで試し撮り

gopro hero9を購入してしまいました。 hero8が非常にすばらしい機種でしたがフロントカメラに引かれて購入しました。 この画面があれば三脚の3wayもしくはshortyを使って写真もたくさん撮れそうです。 昨日初めて撮影に利用をしました、このフロントカメラを…

gotoトラベルキャンペーンについて

10月から東京都もgotoキャンペーンの対象となりました。 それにしても分かりにくいです。 複雑化することで利用者を制限したいかと思うくらいです、まるで携帯電話の料金状態。 日本旅行、一休、楽天トラベルのサイトがわかりやすいです。 要点は ・宿泊日や…

プルマン東京田町に宿泊した 宿泊記

プルマン東京田町に宿泊をしました、本当はもう少し前に宿泊予定でしたがコロナの影響で9月になってしまいました。 ライフスタイル&スタイルの会員の特典の無料宿泊券です。 ホテルが悪いわけではないですが、コロナの影響であまりホテルを利用することがで…

動画作成用に音源を買った

音源を買いました、動画を作成するときにfinal cutを使っていますが音源が少ないと悩んでいました。 音源は著作権とかが面倒ですが、このサイトだと問題になくYouTubeでも使えるようです。 audiostock.jp このオーディオストックというサイトが毎月無料の音…

go pro hero 8 webカメラ機能

gopro hero8のアップデートがありました、今回はgoproを使ってzoom,skypeなどwebカメラのように利用できるようです。 今はmacしか対応をしていないようですが、そのうちwindowsも対応するようです。 早速試してきました。 ①カメラのファームウェアを最新のも…

エアコンの掃除

先日、生まれて初めてエアコンの掃除をしました。 電気屋さんで働く人からエアコン掃除は非常に利益率が高いという話を以前から聞いていました。 暇なのでエアコンの中を見るとカビっぽいものが見えました、こんなとこから出る空気のある部屋は不潔だしワン…

オンライン英会話 レアジョブスタート

つ、ついにオンライン英会話をスタートしました。 今までいろんなオンライン英会話サイトで無料レッスン難民として徘徊していましたが、今月からレアジョブに入会しました。 DMM英会話や他のサイトも試しましたが、結論から教材等は大きな差はない気がします…

定価で任天堂 スイッチ購入

ようやく、ようやく任天堂スイッチをゲットしました。 どこに行っても売っておらずヨドバシカメラの抽選は何度応募しても当たらない。 しかし、転売ヤーの元にはある。 ということは転売ヤーはなんらかの方法を使って手に入れているのではと考えました。 い…

いなばちゅーるビー

うちのワンコはいなばに命を掛けています。 「いなば」と言えばすぐに反応をします、そんないなばの新作が販売していたので、思わず購入をしました。 「いなばちゅーるビー」というものです、ささみの肉の中にいなばが入っているようなイメージです。これを…

パソコンで動画編集

GOPROで動画を撮影することが好きですが、なかなか動画編集をしたことがありませんでした。goproのアプリのQUICKで作成したりimovieで作成したことはありますが、final cut は敷居が高いと思っていましたが作成してみると慣れれば結構いけます。 これがfinal…

gopro アクセサリー

goproのアクセサリーを買いました。 まずミニライトのゼウスミニです、goproで使うの半分と犬の散歩に使う予定です。 これに先ほどアマゾンで注文をした首からかけるやつをつける予定、電池を変えたりするライトは面倒ですがこれだとUSB-Cの充電で使えるので…

エッグスラットを新宿で食べる

コロナの勢いが止まりません、来年は海外旅行が出来たらいいなと思っていましたが、なんとなく難しそう&海外だと、人種が違う国に行くとよくなさそう。 ロサンゼルスに行ってからっと晴れた緩い空気の街を散歩したいとこですが、まだまだ難しそうです。 LA発…

サヴァ オリーブオイルのパスタソース を軽く調理

パスタソースであまり見かけない商品を発見しました。 買うとなんとなく食べたくなったので、食べることにしました。 サバです。 この左のペペロンチーノの袋が使い回し感じ満載です。 まずパスタを茹でて、茹で汁を少しカップに移しました。 その後、フライ…

低糖質 宅配ご飯 ナッシュ その2

先日記事を書いた、低糖質宅配ご飯ですが違うメニューを食べました。 ロールキャベツです。 ロールキャベツはロシアが発祥とかドイツだとかいろんな説があり、調べましたが真相は分かりませんでした。 今までの旅行の経験だとポーランドの人が好んで食べてい…

低糖質 宅配ご飯 ナッシュでダイエットを目指す。

私が子供の頃に比べて進化したものは、いろいろありますが冷凍食品は進化していると思います。一番好きな冷凍食品は餃子です。 ところで話は変わりますが、本日からナッシュという会社の低糖質の宅配食事を少しだけ挑戦することにしました。 簡単にダイエッ…

自宅でお酒を飲む

私は自宅でお酒を飲む習慣はあまりありません、いや、ありませんでした。 理由は、缶ビールが苦手だからです。お店で飲むキンキンに冷えた生ビールは好きですが缶ビールが嫌いです。CMで飲んでいるのを見ても?という感じです。 キリンビールが自宅で飲むサ…

好きなラーメン屋さん

私は福岡出身で今首都圏に住んでいますが、福岡が恋しくなるものは、ラーメン、うどんくらいです。 うどんはまだこれといって良い店がないです、千葉県にウエストのうどんがあり食べに行きましたが福岡のウエストと味が違うし、ネギも別。 これにはがっかり…

わんこ4歳の誕生日

今日は、うちのワンコの4歳の誕生日です。 と言っても先輩方のようにおしゃれなことはできないで、普通の手作り料理でお祝いです。 とりあえず、お散歩。 砂肝をキッチンの魚ゾーンで焼いたものに鰹節を少量。 写真を撮ったりしていると、ゆっくり食べたそ…

食べ歩きの1日 やぶそば→GINZA SIX

鮨、うなぎ、そば

プルマン東京田町 ライフスタイル会員について

プルマン東京田町

京都のラーメン屋さん 第一旭を東京で食べる。

第一旭

kyash 新カード到着

ようやくkyashの新カード到着、申込をしても身分証明書の住所の細かな書き方が違うと差し戻されての到着です。 ここまで融通が効かないと言うことはAIで何かやっているのかなと思うくらいのグダグダでした。しかも、これは発行料金が900円かかります。 kyash…

お題「#応援しているチーム」J2 アビスパ 福岡

「#応援しているチーム」 のお題ですが、私の応援しているチームはJ2でも地味な存在アビスパ 福岡です。 好きになった理由は、地元のチームである。それだけです。 最近では、1995年(JFL→Jリーグ)、2005年(J2→J1)、2010年(J2→J1)、 2015年(J2→J1)と5…

apple watch でsuicaチャージ(詳しい人は見ないでください・・・)

最近私の周りでもface IDのiphoneを使っている人が増えてきています。 マスクをしているとface IDがよく認識しないので、suicaチャージが面倒という人にapple watchでチャージしたら、ええやんと言うと方法を知らない人が意外と多かったので記事にしました。…

Adobe Photoshop Cameraで遊ぶ

Adobe Photoshop Camera ワンコ

いきなりステーキで高級ステーキを食べる

いきなりステーキ