ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のラーメン屋さん 第一旭を東京で食べる。

第一旭

kyash 新カード到着

ようやくkyashの新カード到着、申込をしても身分証明書の住所の細かな書き方が違うと差し戻されての到着です。 ここまで融通が効かないと言うことはAIで何かやっているのかなと思うくらいのグダグダでした。しかも、これは発行料金が900円かかります。 kyash…

お題「#応援しているチーム」J2 アビスパ 福岡

「#応援しているチーム」 のお題ですが、私の応援しているチームはJ2でも地味な存在アビスパ 福岡です。 好きになった理由は、地元のチームである。それだけです。 最近では、1995年(JFL→Jリーグ)、2005年(J2→J1)、2010年(J2→J1)、 2015年(J2→J1)と5…

apple watch でsuicaチャージ(詳しい人は見ないでください・・・)

最近私の周りでもface IDのiphoneを使っている人が増えてきています。 マスクをしているとface IDがよく認識しないので、suicaチャージが面倒という人にapple watchでチャージしたら、ええやんと言うと方法を知らない人が意外と多かったので記事にしました。…

Adobe Photoshop Cameraで遊ぶ

Adobe Photoshop Camera ワンコ

いきなりステーキで高級ステーキを食べる

いきなりステーキ

イオシスで中古品の買い取りをお願いした!

iPhone macの買い取り

つけ麺 きころく 練馬区

今日は練馬区氷川台の、きころくでお昼ご飯を食べました。 ここはいろんなラーメン、つけ麺があるんですが私はつけ麺しか食べたことありません。 お店に行くとラーメンを頼んでいる人もお見かけします。 ここの極太麺と濃厚スープは、松戸市の「とみ田」に近…

Uber Eatsでバーチャル海外旅行

UberEats 旅

1998年 横浜フリューゲス VS アビスパ 福岡(三ツ沢)忘れられないシーン

アビスパ福岡 横浜フリューゲルス

Uber Eatsの食事をワンコとシェア

Uber Eats カレー トイプードル 犬

久しぶりのトリミング

トイプードル トリミング

夏のスタバのおすすめ

スターバックス スタバ アイスティー

アマゾンゴールドカード 解約

クレジットカード

誰でもできるワンコのごはん

犬のごはん トイプードル

マイナポイント その2

昨日、マイナポイントの記事を書きました。 www.yanyan.blog 周りの友達に聞いても、誰も知らないだけでなくマイナンバーを発行している人はいませんでした。 通知カードを無くしたという人もいます。 通知カードも紛失したら、住民登録をしている市町村窓口…

朝ごはんのおかゆとわんこのごはん

朝ごはんは、おかゆを食べることが多いです。 中国に旅行をしているときに中国人は温かいものを好み、朝はおかゆを食べる人が多いと聞きマネをしています。 おかゆは時間がかかりますが、作るのは面倒ではありません。炊飯器でもおかゆが出来ますが我が家で…

マイナポイントについて その1

マイナポイントについて

独自ドメインを取得!

独自ドメインを設定しました。 ブログの名前通りの yanyan.blogでドメインを取得しました。 はてなブログの先輩たちが、方法を書いているの簡単そうに見えて申し込みをしましたが、 一日かけてようやくできました。 ドメインを取得してムームードメインの有…

楽天カード変更 短期間でプレミアム→通常→ゴールドに

題名の通りですが、先月まで楽天カードのプレミアムを持っていました、年会費の割には微妙なカードだったためゴールドの変更をしようと思い、電話をしたら変更の手数料が2,000円かかると言われ通常カードなら変更料いらないとのことです。 イマイチ楽天は意…

エティハド航空がお得なバウチャーを発売

少しづつではありますが、ウイルスが落ち着きつつあります。 でも、今年は海外旅行はいろんな意味で難しそうな雰囲気です。 入国制限とかの前に、明らかに外国人と見た目で分かるところは遠方から来たことが分かりますし、特にお勧めできないです。 行くとし…

 iphone11を中古で買う

妻がiphone7 plusを使っておりバッテリー状態の最大容量が80%以下になっていました。携帯のことがよく分からないようですが、バッテリー切れすることが増えてきたので新しく買うことに。 私はiphone 11pro を使っています。 買った後によく考えると気づいた…

わんこの暑さ対策

おはようございます。 先週から暑さが続いておりますが、本日から私の家も外出時にわんこの為に、クーラーを入れることになりました。 人間と一緒でいきなり寒くするとよくないので、ドライの26度設定でスタートです。 寒くなりすぎた時はこちらのソファー…

mac book pro 13インチ アップルストアーで割引購入

apple store でmacを購入しました。

CoCo壱番屋 ubereatsで注文

CoCo壱番屋 カレー uber

ユニクロ誕生祭

今日家族でユニクロに行きました、とりあえず店内で別行動して私は靴下、シャツなど買いました。 7000円くらい買って満足をして買い物を終えたら妻は1万近く買い物して水筒をもらったようです。 ユニクロ 誕生祭 小さな水筒ですが、デザインもよくいいなー…

塩ラーメンを食べる 人形町 ひるがお

今日は都内の人形町に行く用事があったので、お昼ご飯にラーメンを食べました。 少し前から気になっていた「ひるがお」というお店です。 スタンダードな塩ラーメンにLINEの友達登録特典の卵をトッピングしました。 スープも飲みやすく、チャーシューもいい感…

ヤクルトフルーツ青汁

青汁が健康にいいとは知ってましたが、まずい青汁と引き換えに健康を提供されてもと思ってました。 ウェルシア でヤクルトの朝のフルーツ青汁が売っており、とりあえず試しで購入したら、美味しい!しかも、便通改善! 怪しい健康食品とかもあまり信用しない…

アメックス SPGどう?

私は旅好きであり、旅でメリットのあるクレジットカードを求め様々なカードへ加入をしました。 ブログで気をつけないといけないのは、紹介ポイントハンター達です。 普通にカードの紹介をして終わりの方達は客観的評価でいいと思いますが、ポイント目当てで…

うちのわんこ

うちのワンコ トイプードル レッド