ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

独自ドメインを取得!

独自ドメインを設定しました。

 ブログの名前通りの yanyan.blogでドメインを取得しました。

はてなブログの先輩たちが、方法を書いているの簡単そうに見えて申し込みをしましたが、

一日かけてようやくできました。

 

ドメインを取得してムームードメインの有効性認証?!とやらができていなかったようです。

有効性認証をするメールがくると書いていましたが、私に来てませんでした。

 

問い合わせると、しれっと再送しますと書いたメールが来ました。

コントロールパネル→ドメイン操作→WHOIS情報→WHOIS情報変更に進んで、受信可能なメールアドレスに変更をしてくださいと書いていました。

 

もう一度メールボックスを見ましたが、私はそもそも有効性認証のメールも来てないし、WHOIS情報のメールも受信可能なメールにしてましたが、この認証ができていないようで表示がされませんでした。

 

先輩たちはドメインの有効化は朝飯前かもしれませんが、ビギナーでホームページが表示されない方は有効化のチェックをお願いします。

 

あとは、先輩たちの指示通りのことだけ、やればいいです。

私みたいにレンタルサーバーがいるのか??とか無駄なことは考えなくていいです。

 

独自ドメインを取得したことにより、より一層ブログをがんばろうと思いました。