ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで動画編集

GOPROで動画を撮影することが好きですが、なかなか動画編集をしたことがありませんでした。goproのアプリのQUICKで作成したりimovieで作成したことはありますが、final cut は敷居が高いと思っていましたが作成してみると慣れれば結構いけます。 これがfinal…

gopro アクセサリー

goproのアクセサリーを買いました。 まずミニライトのゼウスミニです、goproで使うの半分と犬の散歩に使う予定です。 これに先ほどアマゾンで注文をした首からかけるやつをつける予定、電池を変えたりするライトは面倒ですがこれだとUSB-Cの充電で使えるので…

エッグスラットを新宿で食べる

コロナの勢いが止まりません、来年は海外旅行が出来たらいいなと思っていましたが、なんとなく難しそう&海外だと、人種が違う国に行くとよくなさそう。 ロサンゼルスに行ってからっと晴れた緩い空気の街を散歩したいとこですが、まだまだ難しそうです。 LA発…

サヴァ オリーブオイルのパスタソース を軽く調理

パスタソースであまり見かけない商品を発見しました。 買うとなんとなく食べたくなったので、食べることにしました。 サバです。 この左のペペロンチーノの袋が使い回し感じ満載です。 まずパスタを茹でて、茹で汁を少しカップに移しました。 その後、フライ…

低糖質 宅配ご飯 ナッシュ その2

先日記事を書いた、低糖質宅配ご飯ですが違うメニューを食べました。 ロールキャベツです。 ロールキャベツはロシアが発祥とかドイツだとかいろんな説があり、調べましたが真相は分かりませんでした。 今までの旅行の経験だとポーランドの人が好んで食べてい…

低糖質 宅配ご飯 ナッシュでダイエットを目指す。

私が子供の頃に比べて進化したものは、いろいろありますが冷凍食品は進化していると思います。一番好きな冷凍食品は餃子です。 ところで話は変わりますが、本日からナッシュという会社の低糖質の宅配食事を少しだけ挑戦することにしました。 簡単にダイエッ…

自宅でお酒を飲む

私は自宅でお酒を飲む習慣はあまりありません、いや、ありませんでした。 理由は、缶ビールが苦手だからです。お店で飲むキンキンに冷えた生ビールは好きですが缶ビールが嫌いです。CMで飲んでいるのを見ても?という感じです。 キリンビールが自宅で飲むサ…

好きなラーメン屋さん

私は福岡出身で今首都圏に住んでいますが、福岡が恋しくなるものは、ラーメン、うどんくらいです。 うどんはまだこれといって良い店がないです、千葉県にウエストのうどんがあり食べに行きましたが福岡のウエストと味が違うし、ネギも別。 これにはがっかり…

わんこ4歳の誕生日

今日は、うちのワンコの4歳の誕生日です。 と言っても先輩方のようにおしゃれなことはできないで、普通の手作り料理でお祝いです。 とりあえず、お散歩。 砂肝をキッチンの魚ゾーンで焼いたものに鰹節を少量。 写真を撮ったりしていると、ゆっくり食べたそ…

食べ歩きの1日 やぶそば→GINZA SIX

鮨、うなぎ、そば

プルマン東京田町 ライフスタイル会員について

プルマン東京田町