ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

ipad pro11 Magic Keyboard使い心地

ということで、先日ipadpro11を購入してMagic Keyboardとアップルペンシルを購入しました。

 

アップルペンシルが本体にペッタンと付けるのがかっこいいと思ったのですが、意外にペッタンとならないカバンに入れるとペンが取れたりします。

f:id:yanyam:20201004120328j:image

 

そしてMagic Keyboard、これは素晴らしい散々アップルの純正のキーボードやサードパーティのキーボードを絶賛する書き込みを見てきてキーボードを試してきたが使い物になるものはなく満足出来なかったが、これはすごくいい製品だと思う。

悪いところと良いところを書きます。 

 

悪いところ

値段は3万オーバーと暇つぶしで買うレベルではない価格設定。

重量も600gあるのでipadと合わせる1kgオーバーです。

取り外しも面倒、持ち運びのiPadのカバーをつけるとピタッとくっついてスタンドにはなりますが、キーボードの認識もしないし、充電も出来ませんので持ち運び時はカバーを付け外しが必要。

 

良いところ

パソコンのような感覚でタブレットを操作出来る。

キーボードはパソコンと遜色のない打ち心地。

キーボードに給電用のポートがあるためipad proをくっ付けると充電できる。

 

 Magic Keyboardを購入して家でもほとんどiPadProを触っています。

パソコンが不要な気もしますが、写真や動画の保存でブルーレイに焼きつきが出来ないのが残念です。

でもブルーレイの焼き付けのためにmacbook proを保有するのも、もったいない話。

icloud、ドロップボックスやgoogle photoを使うのもいいですが、安いwindowsパソコンでもいいのであった方が良さそうです。

先日macbook proを購入したんですが、もうmacbookproはいらないかなと思います。

 

パソコンの代わりにはならないことは分かっていますが、私の今の生活スタイルではipad proとMagic Keyboardで十分事足りるような気がします。

 

この記事も全てipad pro とMagic Keyboardで書きました、写真のサイズが調整できない以外は普通に操作できます。