ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

mac book pro 13インチ アップルストアーで割引購入

新しいパソコンが欲しいと思い1ヶ月くらい調査に調査を重ねました。

最初はアップルの整備済品を狙ってストーカーのごとくホームページをチェックしたり、更新のTwitterに張り付いていましたが、ピンとくるものがありませんでした。

 

当初私が探していたのは、ストレージ512GB以上、メモリ16GBでした。

そうすると最新モデルはかなり高くなります。

今のmacをよく見ると512GBあるのに120GBくらいしか使っていなかったので、エントリーモデルでもいっかと思い調査。

 

エントリーモデルでもmacbook proは高級品で労働者階級には厳しい金額です、安く買う方法を探りました。

大企業だとアップルと提携して安く買える会社もあるようですが、当然のごとくそんな大企業で勤務をしておりません。

 

f:id:yanyam:20200614230605j:plain



そこで見つけましたよ、会社の提携している福利厚生サービス会社の割引を使えば少し安くなることを発見!

割引率を書くとアップルの人に消されそうなので書けませんが、教員割引よりも割引率がいい!

 

いざ、アップルストアー丸の内店へ。

むむむっ。嫌な予感。

 

f:id:yanyam:20200614222718j:image

 

コロナ対策で店内の入店を規制しているとのこと、とりあえず予約をしてくださいとのことで、いい子にしていたらすぐに案内された。

 

店内で、 mac book pro 13インチのどのモデルを買うかを再度相談、本当は一番いいモデルが欲しいが高い!購入予定のエントリーモデルにプラス5万円だ。

 

 youtuber でもないし、仕事で使うわけでもないのでmac book pro 13インチのエントリーモデルを割引サービスの値段でアップルストアーにて購入。

 かっこつけてキーボードはUS モデル、色はスペースグレーを選択しました。

家に帰ってぴりぴりー、久しぶりのぴりぴりー。

f:id:yanyam:20200614222535j:image

じゃーん、どや。

初のタッチバー、なかなかいい。

まだ動画編集などやっていないのでこれから本領を発揮してもらう予定です。

 

final cut やimovie、 goproのアプリの編集にどのくらいパフォーマンスを見せるかまた報告をいたします。