ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

goto トラベルで宮古島旅行3日間(1日目)

久しぶりに旅行に行くことに、そうです。goto トラベルの利用です。

最後に飛行機に乗ったのは2月でずっと旅行に行けていませんでした。
本当は海外が良かったけど、この状況では海外はまだ先だと思います。

予約は楽天トラベルでJALを使って宮古島2泊3日の旅です。
一人旅であまりやることもなさそうですが、3日間の旅行記を書きます。

f:id:yanyam:20201018195019j:plain

旅行代金が46,500円ですがここからgotoの割引で16,275円引きになって、30,225円になります。これから7,000円のクーポンがもらえるので実質23,225円になります。

JALの東京→宮古島 往復(行きは那覇で乗り換え)とホテル朝食混みが2泊でこの値段はびっくりするくらい安い。

 旅の目的は、非日常を味わう。
ドローンを思いっきり飛ばす。
goproで撮影しまくる。
くらいです。

f:id:yanyam:20201018194216j:plain

 

いつものごとく昼まで仕事でした。
それからダッシュで羽田空港へ、安いプランだったので行きは那覇で乗り換えです。国内線で乗り換えは多分生まれて初めてだと思います。
ということで那覇行きに乗りました。
意外に人が多いのと普段LCCに乗っているよう客層がメインでビジネス客がほとんどいませんでした。

f:id:yanyam:20201018194310j:plain

 

1時間後に那覇から宮古島へ、意外に普通の飛行機ですぐに着きました。
タイムズレンタカーで車を借ります。
宮古空港は、市内から比較的近く20分くらいで泊まるホテルに着きました。

f:id:yanyam:20201018194351j:plain

今回泊まるホテルはホテルデラアクアというとこで7年前くらい泊まってコスパが良かったとので再度宿泊です。
gotoキャンペーンクーポンをもらいましたが、飲食店で使えるところがあまりありませんでした。

f:id:yanyam:20201018194544j:plain

アウェーな張り紙もありましたが、なんとなくよさそうなお店に入りました。

ホルモン焼を食べたり、宮古牛の握りを食べました。

  • f:id:yanyam:20201018194635j:plain

  • f:id:yanyam:20201018194710j:plain