ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

kyash 新カード到着

f:id:yanyam:20200627222925j:image

ようやくkyashの新カード到着、申込をしても身分証明書の住所の細かな書き方が違うと差し戻されての到着です。

 

ここまで融通が効かないと言うことはAIで何かやっているのかなと思うくらいのグダグダでした。しかも、これは発行料金が900円かかります。

 

kyashのいいところは、

  • 銀行口座から直接チャージできる。
  • クレジットカードからチャージできる。(マイルが貯まる)
  • QUICK PAYも同じ還元率1%
  • 他のユーザーへ送金できる

です。

銀行口座から直接チャージできる。

クレジットカードの後からの請求が嫌な方は、銀行口座から決まった金額をチャージするとおすすめです。セブンのATMからもチャージできますし、もちろんチャージに手数料は掛かりません。

 

クレジットカードからチャージできる。(マイルが貯まる)

次にクレジットカードからのチャージですがVISA,マスターであればチャージができます。

で、これですが私の持っているJALカードVISAであればマイルも貯まります。

クレジットカードからは金額を指定してチャージする方法と残高がない時にクレジットカードから自動チャージできる機能があります。

 

よくブログで何個もまたいでチャージする熱心な方がいらっしゃいますが、このkyashの自動チャージにすれば、

30,000円の支払いに対して、1%の300円相当がポイントとして獲得でき、

30,000円のチャージに対して、300マイルが獲得できます。

f:id:yanyam:20200627230303j:plain

※これは自動チャージで買い物したとき

 

このように使い勝手もいいですし、私は海外旅行にいく時にデビットカードを多用しています。外国はどこに危険が潜んでいるか分かりませんが、このカードだとスマートフォン上でロックやチャージができるので便利です。

早く海外旅行行きたい。

※海外で使う時は自動チャージは解除した方がいいです。

 

QUICK PAYも同じ還元率1%

私がクレジットカードを使うことが多いのは、高額の買い物、

もしくは、ファミリーマート、ウェルシア、スターバックス、いきなりステーキです、この店舗はJALカード特約店なので100円で2マイル貯まります。

一時期ファミリマートやウェルシアであまりマイルが貯まらないと思っていたら、

この2軒のお店はQUICK PAYの支払い時は特約店扱いにならない。

ということを知りました。

いろいろ面倒だと思いましたがkyashはカードでもQUICK PAYでも同じ還元率です。

f:id:yanyam:20200627230307j:plain

※スタバは特約店

クレジットカードのチャージはVISAとマスターだけなのが、ちょっと残念です。

今入会を迷っているダイナースデルタ は100円で1.5マイル貯まるのでこのくらいたまるVISA,マスターのカードがあれば欲しいです。

 

他のユーザーの送金できる

という機能があります、友達に送ってもいいですし家庭内で生活費をこれで送るのもありと思います。そうするとチャージをした人はマイルが貯まりますし、受け取った方は還元分を自分の為に使うことができます。