ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

京都のラーメン屋さん 第一旭を東京で食べる。

昨日、京都のラーメン屋さん 第一旭を東京で食べました。

 

3月に東京から京都へ18切符で電車を乗り継ぎ京都に行った際に、

秋葉原に京都のラーメン屋の新福菜館があるので、京都しかない第一旭を食べるぞと意気込み、京都駅を降りて店に向かいます。

夜だったので20分くらい待って私の順番が来ました。

f:id:yanyam:20200629220920j:plain

新宿店?!しかも1周年???東京に第一旭ができていることを知らず京都のお店の入店の前に知ってしまいました。

 

f:id:yanyam:20200629221407j:plain
f:id:yanyam:20200629215616j:plain

左が京都で食べた第一旭のラーメン、右が東京で食べたもの。

見た目もですが、味も同じだったと思います。

通の人だと少し違うと感じるみたいですが、私は分かりませんでした。

 

京都はラーメンもおいしいし、和食もパンもコーヒーも美味し日本で一番の美食の街だと思います。コロナが落ち着いたらまた京都に行きたい。

 

f:id:yanyam:20200629222023j:plain

最寄りは丸の内線の新宿御苑前です、私は都営新宿の新宿3丁目から歩くと7、8分くらいかかった気がします。私の大好きなラーメン屋さんです。