ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

Uber Eatsでバーチャル海外旅行

旅好きの人たちには、つらい日々が続いています。コロナが落ち着いたらどこに行こうかなと考えている方も多いと思います。

 

私もいろいろ考えていますが、人種が違うところには行きにくいので落ち着いたら、

中国、香港、もう少し落ち着いたらタイ、フィリピン。

遠いところは、来年かなと思っています。

 

そうなるとロサンゼルスが第一希望です。

カルフォニアの緩い空気と降り注ぐ太陽を浴びたいです。

 

ところで、Uber Eatsは同じアカウントで海外で使用できるのは、ご存知ですか?

私はアメリカのミネアポリス で夜中にUber Eatsでピザを注文しました、日本と違う点は車で配達してもらったことです。

 

f:id:yanyam:20200623090013j:image

時々、Uber Eatsのアプリで配達場所を海外の地名を入力してバーチャル?!妄想旅行をしています。

これはロサンゼルス近郊のパサディナを入力しました、コロナが落ち着いたらパサディナに泊まってロサンゼルス近郊をフラフラしたいです。

日本と違う店ですが、Uber reward 、Uber Eats passなるものがあるそうです。


f:id:yanyam:20200623085945j:image

マクドナルドは20ドルから配送無料です。


f:id:yanyam:20200623085957j:image

ナゲット40個とか頼む人いるか疑問ですが、いるんでしょうね。

40個で14ドル、本日のレートで約1,500円 割ると、1個あたり37.5円。

日本だと、200円で5個 割ると、1個あたり40円。

あまり変わらないですね。


f:id:yanyam:20200623085938j:image

続いてハンバーガーです、ビックマックは5.3ドル。

日本では390円ですが、大きさが違うみたいなので単純比較はできません。
f:id:yanyam:20200623090006j:image

ソースもこうやって選べるんですね。

はちみつソースが気になる。


f:id:yanyam:20200623085948j:image

続いて、イタリア!ミラノ 。

世界トップレベルの美食の街です、小さい10個のケーキが9ユーロ、おいしそうです。


f:id:yanyam:20200623085941j:image

続いてピザ!このトロけそうなチーズのピザは7.5ユーロ。


f:id:yanyam:20200623090002j:image

パスタもなんか日本と違う空気を出しています。


f:id:yanyam:20200623085952j:image

 

食べたい、日本でもパスタのおいしい店は多いがピザはイタリアで食べるのとなんか違う、これをイタリアでレストランにの人に聞いたら

「外国は電気でピザ焼くでしょ?あれはピザではない、イタリアの店は薪で焼いているからうまいんだよ。」と水とか小麦ではなく薪のことを言われました。

 

今はこうやってバーチャルで旅行をして気持ちを落ち着かせています

 

まずは、コロナが落ちついて通常の生活が送れるようになりたい、旅行も早くいきたいが今は我慢の時。発想の転換で今お金貯めて落ち着いたらたくさん使おうと自分に言い聞かせています。