ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

アメックス SPGどう?

f:id:yanyam:20200611234051p:plain

 

 私は旅好きであり、旅でメリットのあるクレジットカードを求め様々なカードへ加入をしました。

 

ブログで気をつけないといけないのは、紹介ポイントハンター達です。

普通にカードの紹介をして終わりの方達は客観的評価でいいと思いますが、ポイント目当てで書いてある記事は注意が必要です。

 

そう、一番注意しないといけないカードナンバーワン

それは、SPG アメックスカードです。

 

マリオット のゴールドステータスもらえますよー、次年度一泊タダですよ!

初年度?3ヶ月に10マン使ったら、30000ポイントあげるわ、どやっ!

のカードです。

Twitterでこのカードのことを気になるとつぶやくと数分でポイント乞食が寄ってきます。

嘘と思う方は入会を迷っているツイートをしてください。

 

乞食達はあなたがどのカードを使おうとどうでもよく紹介者ということでポイントを稼ぐことが目的です。ベタ褒めしている人たちの最後に紹介しますよと書いていますのでご注意を、アメックの SPGは紹介であればポイントが少し増えますが審査には何も影響しません。

 

このカードをお勧めしない理由を述べていきます。
結論から書くと、翌年の無料宿泊ポイントを待つ暇があれば普通にお金出して泊まった方がいいと思う。

得するのは、旅行のタイミングと行き先がマッチしたときのみ。

 

ゴールドステータス???

私はゴールドのステータスだったときに、部屋のアップグレードを受けたり、ラウンジを使わせてもらったことがあります。

ここ最近だと、

  • ルメリディアン プーケット→16時にレイトチェックアウト
  • ルメリディアン イルデパン →部屋アップグレード
  • 広州Wホテル→ラウンジ利用

 

昔のゴールドは朝ごはんタダ、ラウンジ利用OK,16時までレイトチェックアウトだったようです。

今はそんな豪華な特典はなく、ホテルの空室状況次第です。

そんなチャレンジをしてがっかりするよりは、きちんとラウンジを使えるプランで申し込んだ方がいいっす。

 

マリオット グループはいいホテルばかりですが、国内だと星のやの方がいいと思います。このSPGカードを持つと無駄にマリオット オタクになる危険性も秘めています。

 

あと私の持っているカードでヒルトン のVISAカードが一旦募集を終了して新しいカードになるようです。

新しいカードに期待ですが、ヒルトン ゴールドは素晴らしいカードでしたがポイント紹介の制度がなかったので多く宣伝はされていなかったかと思います。

ヒルトン ゴールドカードを持つと

朝ごはん2名用意という素晴らしい特典があります、部屋のアップグレードは空室次第でしたが、混んでいようが朝ごはん無料はいい特典と思います。

新しいヒルトンカードに期待です。