ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

ヤクルトフルーツ青汁

青汁が健康にいいとは知ってましたが、まずい青汁と引き換えに健康を提供されてもと思ってました。

 

ウェルシア でヤクルトの朝のフルーツ青汁が売っており、とりあえず試しで購入したら、美味しい!しかも、便通改善!

 

怪しい健康食品とかもあまり信用しないタイプで青汁も信用してませんでしたが、便通改善はびっくりしました。

便秘、ダイエットなどこのへんはたくさんの商品があります、理由は単純で何をしてもなかなか良くならないからです。

 

ウェルシアでは15袋入り800円で販売されていました、1袋53円は安くないです。

ただ、コンビニでの飲料を毎日購入すること考えると毎日続けれる価格設定かと思います。

 

f:id:yanyam:20200613110852j:image

オススメの飲み方は、青汁に牛乳75mlをいれて混ぜるの一択です。

f:id:yanyam:20200613110845j:image

スムージーに近い感覚で飲めるような気がします。

 

なぜ便通が良くなるのかと思って調べましたが、大麦大葉の食物繊維が腸内の水分を吸収して膨らみ腸管を刺激し、蠕動運動を改善と書いてました。

そんなに、即効性があるような機序には思えないし、そんな単純なメカニズムで便秘が改善するとは思えない。

 

でも、私も妻も2、3日飲んで効果があるような気がして辞めると便通も悪くなったので試す価値はあると思います。

 

リンクを貼ってる楽天以外にもドラッグストアーで販売しています。 楽天で1袋を購入すると送料がかかります、4袋だと送料はかかりませんが口に合わない可能性があるので最初は近所のドラッグストアーでの購入をお勧めします。

 

夏の便秘は夜窓を開けっ放しにしたりクーラをつけっぱなしにして体の冷えが影響しているケースもあります。

きちんと布団に入って寝てお腹を温めましょう、お腹を温めることによって腸管の血流が改善します。

 

その他、また紹介しますが朝からおかゆを食べるのもお腹にいいと言われています。