ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

自宅でお酒を飲む

私は自宅でお酒を飲む習慣はあまりありません、いや、ありませんでした。

 理由は、缶ビールが苦手だからです。お店で飲むキンキンに冷えた生ビールは好きですが缶ビールが嫌いです。CMで飲んでいるのを見ても?という感じです。

キリンビールが自宅で飲むサーバーみたいなのを出していますが、あれはあれで高い。

 

最近ハマっているのはZIMAです。これが何かはよく分からないのですが、カクテルのようなジントニックようなものだと思います。

 

去年の冬にフィリピンの島巡りの旅をしました→申し込んだ旅行会社

フィリピンのコロンというところから島巡りをしながら、エルニドというところに行く旅です。2泊3日で参加者も多かったのでみんなで仲良くなり夜も飲んで騒いでの旅でしたが、この時にラム酒、ジントニックが飲み放題でジントニックうまい!と思ったわけです。

旅ではスタッフの人が作ってくれてましたが、日本でも飲もうとすると意外に一杯あたり高いです。

 

そこでジントニックに似た感じのものをこのZIMAで楽しんでいます。

おすすめの飲み方は。

f:id:yanyam:20200707223436j:plain

まず氷を入れる、コンビニで売っているでかい氷が推奨。

f:id:yanyam:20200707223543j:plain

ビンの方がおいしく感じるけど、近くには缶しか売っていないので缶を用意。

 

f:id:yanyam:20200707223819j:plain

これを夜にシュワーと飲むと幸せです。