ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

好きなラーメン屋さん

私は福岡出身で今首都圏に住んでいますが、福岡が恋しくなるものは、ラーメン、うどんくらいです。

うどんはまだこれといって良い店がないです、千葉県にウエストのうどんがあり食べに行きましたが福岡のウエストと味が違うし、ネギも別。

これにはがっかりしました。

 

そしてラーメン、福岡で普通の味のラーメンでも東京では美味しい方になります。

私が福岡のラーメンに一番近いなと思うお店は、東銀座のやまちゃんです。

 

ここは本当に美味しい、福岡に瞬間移動したかのようなラーメンです。

f:id:yanyam:20200707220540j:plain

ラーメンは700円でネギ多めのラーメンがプラス200円です、ネギが大量に入っていますが200円の差は高いと思い最近は普通のラーメンです。

昼は無料で替え玉が付いてくるので銀座でこの味、この価格はかなりコスパがいいと思います。

 

やまちゃんが一番近くてその次は、水天宮のしばらくかなと思います。

 

福岡の人は一蘭、一風堂のアンチが多いと思います、理由は高い、なんか違う。と言いながら、私は時々行きます。

 

ちなみに私が一番好きなラーメン屋さんは福岡の元祖長浜屋です。

ラーメンはなんとかいい店がありますが、牧のうどんが東京に出店してくれないかなと願っています。