ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

pomera DM30 レビュー

f:id:yanyam:20200611212354j:plain

 

 

パソコンを開けず、仕事がなかなか片付かずに溜まることが多くなり解決策として購入。

夜にpomeraで文章を入力してQRコードでiphoneに転送をして翌日iphoneから会社のパソコンメールに送るという作業がメインです。
周りの社員も仕事が片付かずごはんを食べて家で作業をしている、働き方改革は成功していると思う、働き方(業務を行う場所が→会社から家に)、働き方ではなく、働き改革を行なって、つまらない資料の作成などをやめてほしい。一応21時、22じくらいまでならパソコンを開いて多くの人はこの時間に作業をしている。
私はまだ子供が小さいので子供が寝るまで子供と遊んで夜の暇な時間に仕事を終わらたい。
子供と一緒に住めるのは、ほとんどが18年間くらいだし、中学生になると親とベタベタするとは考えにくい。
ということを考えると生まれてから小学校卒業までに、たくさん時間を共有しないと人生後悔すると思う。

今のご時世、

①ホワイト企業は余分な業務を減らす為アウトソーシング

②ゼブラ企業。←私の勤務先。
③ガチブラックはもっとすごいんだろうが、私は3日ももたないと思う。

pomeraは少し前にDM100モデルを以前持っていましたが、なんとなく使わなくなりました。理由はなんとなく持ち運びが面倒、意外と重いんです(乾電池なしで399g)しかしこれからはあまり持ち運びをせずに家で使うことが多くなりそうです。
今回のpomera購入にあたり、DM200とDM30を迷いました。
ポメラsyncがあれば楽に同期できるも魅力でしたが、DM30を選んだのはElinkがすべてです。

よくDM30のレビューにあるのが文字が残存するということがあります、気になると言えば気になります。F12を押して適宜更新していけば問題はないと思います。
在宅勤務が増えて液晶画面を見ることが多く、夜になると目が疲れてきたがElinkであれば疲れにくい。

 

DM30いいところ

AMAZONで16,000円(2020年4月24日購入時)

DM200は倍くらい。

Elinkで目が疲れない。

開いた時に下の支えるバーが自動的に出るので安定している。

DM30微妙なところ

同期が微妙QRコードかflash air 

文字の残存

あとはDM200は充電式でDM30は乾電池、どっちがいいかは使う人次第、私はエネループで使用。


最近kindle oasisも購入した、何かのデータがあるわけでないがElinkは本当に目に優しいような気がする。

次回はkindleの記事を書きます。