ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

シャープ 自動調理器ヘルシオ

f:id:yanyam:20200611211647j:plain

 

 

 

在宅勤務が始まってちょこちょこと電化製品を購入しています。
シャープの調理器ヘルシオについて書いてみます。
自動調理器というものですが、感想としては思ったよりもいい製品だと思います。
肉じゃが、カレーなどは具やルーをぶち込んでボタンを押したら勝手に料理をしてくれます。
この外出が難しい時期には、頼もしい商品です。タイマーも保温もあります、グレードの高いモデルはwifi経由で出来上がりの時間を変えることができるようですが、そこまではいいかなと思って普通のモデルを買いました。

袋のラーメンの調理もやってくれます、袋のラーメンは安いですが調理が面倒なので役に立っています。

ボタンを押すとお湯が沸いて、一度ピーと音がなったときに麺をいれるとすぐに仕上がります。皿にスープの粉を入れてできあがりの麺とお湯をそのまま入れれば出来上がりです。
あとよく使うのはパスタソースを作ったりもします。
パスタも同時に調理できることになっていますが、やはり味が落ちます。パスタは別ゆででソースをホットクックで混ぜるのが一番おいしいです。

操作方法は慣れるまで難しいですが、一度パターンをメモすれば大きな戦力になります。
高齢者で奥さんに先立たれていきなり料理ができない高齢者も多いと聞きますが、これがあれば一人でもごはんを作れます。

私も単身赴任とかになれば、小さいタイプのものを買うと思います。