ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

パソコンで動画編集

GOPROで動画を撮影することが好きですが、なかなか動画編集をしたことがありませんでした。goproのアプリのQUICKで作成したりimovieで作成したことはありますが、final cut は敷居が高いと思っていましたが作成してみると慣れれば結構いけます。

 

これがfinal cut で編集をした動画です。

youtu.be

 

こちらはfimoraで作成したもの。

youtu.be

fimoraはかなり操作性がいいのですが、凝りだすと追加で課金が必要になります。

そしてお試しでは透かしが入ります。

 

final cut で編集をすることを誓ったので、 fimoraは課金しません。

 

これは個人的な感想ですが、最初は動画ソフトを触っても意味不明ですが、youtubeで先輩達の操作方法を教えてもらったり、実際に何度か作成すると慣れてきます。

これは自分だけかもしれませんが、fimoraをいじっていたらfinal cutで編集をするイメージがつきました。

 

お盆も遠くに行けないと思うので、動画編集をがんばります。