ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

夏のスタバのおすすめ

スターバックスコーヒは美味しいんですが、安くありません。

会社のビルにスタバが入っていた時に毎日コーヒーを買って出社し、月の掛かっているお金を計算すると7,000円くらい使っててびっくりしました。

 

普通のドリップコーヒーは100円でおかわりができるのは、1日2回飲む時はまあまあのコスパです。

夏はよくアイスコーヒーを頼んでいましたが、最近こちらにハマっています。

f:id:yanyam:20200620113604j:image

アイスティーのパッション味です。

いつも飲んでいるグランデは税別で380円。

これにプラス50円でバニラシロップ多めをリクエストして入れてもらうと美味しいアイスティーが出来上ります。

シロップは多め、普通、少なめが選べますが、私はいつも多めを選んでいます。

出来上がりでシロップは混ざっているので、そのままごくごく飲めます。

私みたいな甘党の人はアイスコーヒーだとシロップとミルクを入れる必要がありますが、アイスティーパッションにシロップはとても楽です。

 

f:id:yanyam:20200620113608j:image

家ではいつもスタバの豆でドリップコーヒーにして飲んでいます、他の豆もトライしましたが一度これを飲むとずっと飲み続けたくなります。

 

今度はこの豆を使ってアイスコーヒーを作ってみようと思います。