ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

アマゾンゴールドカード 解約

本日アマゾンのゴールドカードを解約しました。

このカードに入会すると、

①マイペイスリボの年会費優遇で年会費が5,500円に割引

②WEB請求書を選択するとさらに1,100円割引

 

よって、4,400円の年会費でアマゾンプライムの特典とゴールドカードによるポイント増があります。

しかし、解約をすることにしました。

 

f:id:yanyam:20200619225909j:plain

あまりポイントも貯めておらず、ほとんど使用していませんでした。

f:id:yanyam:20200619225939j:image

VPASSでログインをして解約をクリックします。


f:id:yanyam:20200619225937j:image

あっけなく、解約。2年ほどの利用でした、クレジットカードはいろんな噂がありますが1年の特典だけゲットしてやめるのはよくないという噂があります。

f:id:yanyam:20200619230642j:plain

このマイぺいすリボの設定をして年間1回のリボ払いをしないと年会費の割引が受けれないみたいです。

アマゾンのカードは現段階では、対象から除外されていますが、そのうち対象になりそうなので解約しました。

 

私が持っているカードだとヒルトン カードも対象になるということみたいです。

ヒルトン カードがリニューアルを発表していますが、リボ払いしないといけないようだったら解約検討です。

 

三井住友カードか完全に迷走している、私の友人も勝手にリボの設定になっていたようで、カードを解約した。

多分勝手にリボにはなっていないと思うが本人が意識せずにリボ払いになっていたと思う。

三井住友カードをお持ちの方はマイペイスリボの年会費優遇特典に気をつけてください。

 

マイぺいすリボとネーミングは可愛いですが、手数料を多額に取られます、どうして違法になっていないのかと思います。