ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

誰でもできるワンコのごはん

おはようございます。

 

昨日うちのワンコ(トイプードル レッド 女子)に、鶏肉を魚のグリルで焼くだけというごはんをお出ししました。

今朝はもっと簡単なごはんを作りました。

最初は犬のごはんの手作りはハードルが高そうと思いましたが、簡単にできます。

 

 

f:id:yanyam:20200619083315j:image

まず鶏肉を小さくカットします。


f:id:yanyam:20200619083323j:image

あまり味付けするとよくないと言われていますが、かつおぶしとお水だけで少し沸騰させたものに、先ほどの鶏肉を入れます。


f:id:yanyam:20200619083334j:image

鍋の中でぐるぐる混ぜて、味見をして火が通っていればオッケーです。

私はほとんど料理をしませんが、このくらいのワンコのごはんであればすぐに作れます。

塩分を気をつけないといけないので味付けはあまりしない方がいいそうです。


f:id:yanyam:20200619083338j:image

自分のごはんと気づいて、「早くちょうだい!」と叫んだ後ワンコ用の皿にいれると軍隊のようにぴしっと座ってお食事を待っています。


f:id:yanyam:20200619083329j:image

がっつく!と見せかけてうちのワンコは餌を最初に近くのところに隠す習性があります、取られると思っているのでしょうか?!二切れほど近くに隠してからお食事がスタートです。


f:id:yanyam:20200619083326j:image

いい食べっぷりです、お皿のお肉を食べた後に隠していたキープ分を食べていました。


f:id:yanyam:20200619083319j:image

そして昨日に引き続き、私のおかゆです。

今日も鶏肉、ワンコと食材をシェアできるのは幸せです。

 

明日のトリミングで別人になるので、またアップします。