ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

エアコンの掃除

先日、生まれて初めてエアコンの掃除をしました。

電気屋さんで働く人からエアコン掃除は非常に利益率が高いという話を以前から聞いていました。

暇なのでエアコンの中を見るとカビっぽいものが見えました、こんなとこから出る空気のある部屋は不潔だしワンコにも申し訳ないということで掃除にチャレンジ。

まずは、エアコンのビニールカバーを購入、次に紹介をするスプレーにもビニールが付いていたがあまり評判がよくないため別途購入をしました。

 これはシャンプーとリンスのセットです。

ブラシも購入をしましたが、このスプレーだけでも汚れ落ちはすると思います。

 

このブラシは必須かと思います。

この3点セットで勝負です。

 

f:id:yanyam:20200823143404j:plain

このようにセットしてスプレーをかけると汚れが取れてきます。

f:id:yanyam:20200823143452j:plain

そしてブラシでゴシゴシするとびっくりするくらいに汚れが取れます。

ビニールをバケツにセットするとこの汚い黒い水滴がバケツに溜まります。

 

上の部分を今回は掃除をしなかったですが、次回はチャレンジをします。

 

www.youtube.com

この方の動画は非常に分かりやすいのです、この動画を見て掃除をすればよかったと後悔をしています。

 

感想ですが、高齢者じゃなければ自分で掃除ができると思います。

特に冷房と暖房を使っている方が絶対に掃除をした方がいいと思います、ペットを飼っている方や女性で肌を気にする方も掃除は必須を思います。