ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

オンライン英会話 レアジョブスタート

つ、ついにオンライン英会話をスタートしました。

今までいろんなオンライン英会話サイトで無料レッスン難民として徘徊していましたが、今月からレアジョブに入会しました。

DMM英会話や他のサイトも試しましたが、結論から教材等は大きな差はない気がします。

私の加入したレアジョブは有料会員以外もニュースのリスニングは無料で聴くこともできるので、教材だけ覗くこともできます。

 

レアジョブで2回の無料レッスンを受けましたが、講師は自動で決まります。

最初の人は、なんかダメでした。

二人目は分かりやすく、この先生なら続く!と思って思い切って入会しました。

しかし、この二人目の先生はエース級らしくいつも予約が埋まって好きな時間を指定するのが難しいようでした。

その後選んだ講師は25分の3分遅刻で22分でレッスンを終了しました、クレームを入れると代わりのレッスン受講チケットがもらえたのでよしとします。

費用は1ヶ月 1日1回のレッスンで6,380円(税込)です。

30で割ると212円なので、1日220円くらいでレッスンが受講できるイメージです。

パソコンでも受講できますしiphone,ipadのアプリからも受講ができます。

 

その後、いいなと思う先生に会って1週間連続で同じ先生を指名しています。

オンライン英会話は、相性のいい講師を選んでレッスン終了時に次の予約を入れる形式でいくと続きそうです。

レアジョブは講師が全員フィリピン人で英語に詳しい方だと訛り等を気にされる方もいるかと思いますが、昨年フィリピンで旅行をした際にアメリカ人、ニュージーランド人、オランダ人にフィリピン人の英語どうや?と聞くと聞きやすくて問題ないと言われました。

アメリカは州ごとになまりもあるし、ニュージーランドとオーストラリアもかなり違うようです。

どこまで継続できるか謎ですが、今のところ順調にレッスンが進んでいるので引き続きがんばります。