ヤンヤンブログ

犬、旅行、クレジットカード、グルメ、apple 製品など。

go pro hero 8 webカメラ機能

f:id:yanyam:20200829120018p:plain

 

gopro hero8のアップデートがありました、今回はgoproを使ってzoom,skypeなどwebカメラのように利用できるようです。

今はmacしか対応をしていないようですが、そのうちwindowsも対応するようです。

 

早速試してきました。

 

①カメラのファームウェアを最新のものにする。

 

②これが分かりにくいのですが、goproのホームページからデスクトップユーティリティソフトウェアをダウンロードする。

 

そうするとデスクトップ上にgoproのアイコンができます。

接続をすると、うまくいかなかったのですがzoomを最新のものにアップデートするとカメラの選択からgoproのカメラを選ぶことができました。

 

解像度が1080で既存のmacのカメラと比較してもかなりきれいに画面が映りました。

会社がwindowsなのでwindows版が使えるようになると、仕事でも多用できるのではと思いました。

 

三脚やカメラのクリップを使えばカメラの目線にも困らずに利用できそうです。